Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C641] ■かわいい

ねこざんさん、かわいいですねぇ

私も先日防災グッズをリュックにつめました

デモ・・・

料理用ボウルはヘルメットの耐久性はないかと・・・
座布団のほうが良さそうかも・・・


[C642] ■ぴこんさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

おお!ぴこんさんもつめましたか!
私は、9割が好きな食べ物になってしまったので
また再点検します(涙)

料理用ボウルダメですか(笑)
結構頭にフィットしていい感じ☆とか思ったのですがね、でも言われてみたら、逆に危ないような
気がしてきたので、こちらも再点検します!
ありがとうございます(^O^)/


[C643] ■ヘルメット

って、壊れたり変形することで頭にかかる衝撃を吸収するみたいですよ。

確かにボウルだと、頭に直接衝撃が加わりそうな・・・

我が家にも防災グッズ詰めたバッグあります。
中には芯を抜いたトイレットペーパー、キャンプ用の防寒アルミシート、ミネラルウォーター、缶詰、軍手等々。

あっ!!ミネラルウォーターと缶詰、期限切れだ!


[C644] ■ごくしょうさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

なるほど、ではやはりぴこんさんの
おっしゃるとおり、座布団のほうがよさそうですね。ボウルは頭へのフィット感と身近にある
硬くてかぶれるものっていう理由だけで
選んでしまったので。。。再点検します(笑)

おお!ごくしょうさんちの防災グッズは
すぐに役立ちそうなものばかりですね!
ちょっと参考にさせてもらいます。
ポッキーとか入れてる場合じゃねー!ということに気づきました。芯を抜いたトイレットペーパーとかすばらしいですね!

ありがとうございます☆


[C645] ■防災グッズ

ねこざん様、こんにちは。

中国の地震、被害は深刻だそうですね。急成長に伴う耐震設計に問題のある建物の乱立、天災における対策のマニュアル化の甘さ、といった問題が浮き彫りになっているそうで。
オリンピック開催を控えた今、更なる信頼の喪失を恐れてか、海外からの救援も拒んでいるとか。受け入れ態勢云々の前に、自国の現状を海外メディアに晒したくないという非常に利己的な理由で救援を拒否するというのも、、何ともお粗末な話に聞こえてしまいます。人命がかかっていますのにね。

私も防災グッズは準備してありますよ。レーション(携帯口糧)、水、ラジオ、シュアファイア(強力な電灯)、電池、防寒アルミフィルム、固形燃料、ファーストエイドキット、寝袋等々。これでもかと、あらゆる状況に対応出来得るよう準備しております(笑)何も起きないのが1番良いのですが、備えあれば憂いなし、ですものね。

FXの防災も、、しっかりしておかなければなりませんね。この記事を読んで、ストップロスを入れていないポジションに気付かせて頂きました(笑)


  • 2008-05-16
  • 愛識
  • URL
  • 編集

[C646] ■無題

ボール被らへんと鎧がありますやん^^


[C647] ■愛識さん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

中国の報道は私も見ました。。。
あれだけの人々が、瓦礫の下で
助けがやってくるのを今かと
命がけで待っているのに・・・
海外メディアや国内の暴動を恐れての
中国政府の対応には、悲しいものを感じますね。
やっと各国の援助隊を受け入れてくれて、
よかったですね☆

防災グッズ!かなり本格的ですね!
自分の防災グッズが恥ずかしくなってきました(涙)遠足かお前!って感じですね。。。
週末に点検するようにします。参考になりました
ありがとうございます♪


[C648] ■れんじさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

笑!
れんじさんっていつも、
短いのに、面白いコメントくださいますね(笑)

やっぱり関西の人は面白いのですね☆


[C649] ■遠足?

ねこざんさん、こんばんは。

おぉ、今日のねこざんさんには
ボウルに隠れて
耳が無いΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫ですか?
聞こえてますか?

リュックサックに好物?を詰める
ねこざんさんの姿は、まるで
遠足前の子供のようです(^ε^)
特に坦々麺は・・・
私も大好きです。
濃厚なスープが
たまりません。

中国で被災されている
たくさんの方は、
本当に大変ですね。
日本の援助隊にも
頑張っていただきたいです。


  • 2008-05-16
  • 茶トラン
  • URL
  • 編集

[C650] ■茶トランさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

今は一応ボウルはかぶっておりませんので
ちゃんと聞こえていますよ(^O^)/
ただ、ボウルはかえって危険そうなので、
お座布団にすることにしました☆

坦々麺おいしいですよね!
今もあるか分からないですが
冬頃にコンビにでよく売られていた坦々麺に
はまって、たくさん買い込みました♪

中国では一人でも多くの方が
助かることを願っています。


[C651] ■ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

おっ,おらってばFXの防災対策は万全なのに…
実際の天災に対して防犯0に近いやん
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

□\(--;)...ハンセイ 地道に防災グッズを集めます(_△_;〃ドテッ!


[C652] ■さとっちさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

あら、さとっちさんたらFXのストップは
カリスマ的なのに☆
なにより、災害からご自分の身を守って
くださいね♪

私も、恥ずかしい被災対策だったので
この週末見直します(^-^)/


[C653] ■カップラーメンって、

お湯は、どうするんですか。


  • 2008-05-17
  • ちびりっち
  • URL
  • 編集

[C654] ■ちびりっちさん ねこざんです

おはようございます。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

・・・・・・
そうでしたね。。。
カップラーメンはボツにします(涙)


コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル円にヒヤヒヤ☆災害とFXの暴落は突然やってくる☆気をつけましょう!

こんにちわ。


為替相場はUSD/JPYが相変わらず

レンジ相場ですね。


いきなり下がり始めるのではないかと、ヒヤヒヤしております☆


ところで、中国の大地震について

連日テレビで報道されていますが、

まだ生き埋めの方もたくさんいらっしゃるとの事で心配されます。


ねこざんは地震がすごく怖いので、

中国の地震もですが、その前から関東地方にたびたび

発生していた地震も恐ろしくて仕方がありませんでした。。。



①最近地震が多いから、防災訓練をするなりよ。


  ヘルメットなんてないから、大きめの料理用ボウルをヘルメットの代わりにするなりよ。


  よし完璧なりね。


ねこざん_防災訓練FX①  


②被災用の荷物も作っておくなりよ。


 被災用なのに、なんだか好きなものばかりになっちゃったなり。。。



ねこざん_防災訓練FX②  

と、備えあれば憂いなしということで、

一人防災対策を行いました。

すぐに終わるので、皆さんもやってみてください☆


ところで、FXの暴落も突然やってきます。

こちらは損きりなどで防災対策を行うべきなのでしょうが、

私は、たまに対策を怠って

イタイ目にあっておりましたので、どうぞ皆様はお気をつけください!


応援よろしくお願いいたします!


↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

↓↓ ☆応援のワンクリックしてください☆↓↓


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


FX女性投資家ブログ      


豪ドル・NZドル為替ブログ  

14件のコメント

[C641] ■かわいい

ねこざんさん、かわいいですねぇ

私も先日防災グッズをリュックにつめました

デモ・・・

料理用ボウルはヘルメットの耐久性はないかと・・・
座布団のほうが良さそうかも・・・


[C642] ■ぴこんさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

おお!ぴこんさんもつめましたか!
私は、9割が好きな食べ物になってしまったので
また再点検します(涙)

料理用ボウルダメですか(笑)
結構頭にフィットしていい感じ☆とか思ったのですがね、でも言われてみたら、逆に危ないような
気がしてきたので、こちらも再点検します!
ありがとうございます(^O^)/


[C643] ■ヘルメット

って、壊れたり変形することで頭にかかる衝撃を吸収するみたいですよ。

確かにボウルだと、頭に直接衝撃が加わりそうな・・・

我が家にも防災グッズ詰めたバッグあります。
中には芯を抜いたトイレットペーパー、キャンプ用の防寒アルミシート、ミネラルウォーター、缶詰、軍手等々。

あっ!!ミネラルウォーターと缶詰、期限切れだ!


[C644] ■ごくしょうさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

なるほど、ではやはりぴこんさんの
おっしゃるとおり、座布団のほうがよさそうですね。ボウルは頭へのフィット感と身近にある
硬くてかぶれるものっていう理由だけで
選んでしまったので。。。再点検します(笑)

おお!ごくしょうさんちの防災グッズは
すぐに役立ちそうなものばかりですね!
ちょっと参考にさせてもらいます。
ポッキーとか入れてる場合じゃねー!ということに気づきました。芯を抜いたトイレットペーパーとかすばらしいですね!

ありがとうございます☆


[C645] ■防災グッズ

ねこざん様、こんにちは。

中国の地震、被害は深刻だそうですね。急成長に伴う耐震設計に問題のある建物の乱立、天災における対策のマニュアル化の甘さ、といった問題が浮き彫りになっているそうで。
オリンピック開催を控えた今、更なる信頼の喪失を恐れてか、海外からの救援も拒んでいるとか。受け入れ態勢云々の前に、自国の現状を海外メディアに晒したくないという非常に利己的な理由で救援を拒否するというのも、、何ともお粗末な話に聞こえてしまいます。人命がかかっていますのにね。

私も防災グッズは準備してありますよ。レーション(携帯口糧)、水、ラジオ、シュアファイア(強力な電灯)、電池、防寒アルミフィルム、固形燃料、ファーストエイドキット、寝袋等々。これでもかと、あらゆる状況に対応出来得るよう準備しております(笑)何も起きないのが1番良いのですが、備えあれば憂いなし、ですものね。

FXの防災も、、しっかりしておかなければなりませんね。この記事を読んで、ストップロスを入れていないポジションに気付かせて頂きました(笑)


  • 2008-05-16
  • 愛識
  • URL
  • 編集

[C646] ■無題

ボール被らへんと鎧がありますやん^^


[C647] ■愛識さん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

中国の報道は私も見ました。。。
あれだけの人々が、瓦礫の下で
助けがやってくるのを今かと
命がけで待っているのに・・・
海外メディアや国内の暴動を恐れての
中国政府の対応には、悲しいものを感じますね。
やっと各国の援助隊を受け入れてくれて、
よかったですね☆

防災グッズ!かなり本格的ですね!
自分の防災グッズが恥ずかしくなってきました(涙)遠足かお前!って感じですね。。。
週末に点検するようにします。参考になりました
ありがとうございます♪


[C648] ■れんじさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

笑!
れんじさんっていつも、
短いのに、面白いコメントくださいますね(笑)

やっぱり関西の人は面白いのですね☆


[C649] ■遠足?

ねこざんさん、こんばんは。

おぉ、今日のねこざんさんには
ボウルに隠れて
耳が無いΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫ですか?
聞こえてますか?

リュックサックに好物?を詰める
ねこざんさんの姿は、まるで
遠足前の子供のようです(^ε^)
特に坦々麺は・・・
私も大好きです。
濃厚なスープが
たまりません。

中国で被災されている
たくさんの方は、
本当に大変ですね。
日本の援助隊にも
頑張っていただきたいです。


  • 2008-05-16
  • 茶トラン
  • URL
  • 編集

[C650] ■茶トランさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

今は一応ボウルはかぶっておりませんので
ちゃんと聞こえていますよ(^O^)/
ただ、ボウルはかえって危険そうなので、
お座布団にすることにしました☆

坦々麺おいしいですよね!
今もあるか分からないですが
冬頃にコンビにでよく売られていた坦々麺に
はまって、たくさん買い込みました♪

中国では一人でも多くの方が
助かることを願っています。


[C651] ■ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

おっ,おらってばFXの防災対策は万全なのに…
実際の天災に対して防犯0に近いやん
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

□\(--;)...ハンセイ 地道に防災グッズを集めます(_△_;〃ドテッ!


[C652] ■さとっちさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

あら、さとっちさんたらFXのストップは
カリスマ的なのに☆
なにより、災害からご自分の身を守って
くださいね♪

私も、恥ずかしい被災対策だったので
この週末見直します(^-^)/


[C653] ■カップラーメンって、

お湯は、どうするんですか。


  • 2008-05-17
  • ちびりっち
  • URL
  • 編集

[C654] ■ちびりっちさん ねこざんです

おはようございます。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

・・・・・・
そうでしたね。。。
カップラーメンはボツにします(涙)


コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

