Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10197] ビタ**フト

ねこざんさん、こんにちは。
ず~っと以前にコメントしたことのある上山完です。

この鍋は家でもたくさん使ってます。
写真だと壊れているように見えませんが
ネジがゆるんだだけなら締めればOKです。
取手が割れたとかなら部品を交換できます。
以前は無料でしたが今は有料です。
取手を取り付けるネジの部分の溶接がとれたことがありましたが、
これは修理不可でした。
でも新品を半額で売ってくれます。

ということで何か不明な点があればお答えします。
って私は業者の人間じゃないよ。
  • 2010-06-01
  • 上山完
  • URL
  • 編集

[C10198]

ねこざんさん、こんにちは

あぁ、、、大変だったね・・・
冷たい状態で良かったなぁ
もし、熱かったら・・・e-350

ネジが外れたとかじゃなくて
折れちゃったの?
まあ何にせよ怪我や火傷がなくて
安心したよe-446

あはは、ほんとだね
まさに「ふんだりけったり」だ(笑)

今日から6月だ!!
お互いに良い方向に進みたいね♪
  • 2010-06-01
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C10199] 上山完さん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

わ~!くわしく教えていただき助かります!

上山完さんも!ビタ使っているのですね!
煮物とかおいしくできるのですよね~☆

小さめの片手鍋は
利用頻度が高いからか・・・
とうとう取っ手が取れました。
どうしても仕方ないですよね。

けど!教えていただいたように、
ネジを締めてみますね!
私だと変になりそうなので
夫に頼んでみます☆

修理不可の場合は、
新品を半額で譲ってくれるのですか!

高いお鍋だし
アフターケアがちゃんとしているのは安心できますね!

全然知らなかったので
教えていただいてよかったです!

ちなみにもしも
自分のおうちでは直せなかった場合は
買ったお店に持っていけば
修理をしてもらえるのでしょうか?v-10
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10200] やーけいさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当ですよね!
冷たい上体でよかったです!

いま上山完さんに教えていただいて、
自分でも確認をしてみたのですが
ネジが緩んでいるだけのようです!
なので直りそうです☆

何かと失敗続きの私ですが
6月は何とか頑張りたいです・・・
って毎月言っている様な気がします!

お互いに頑張りましょうね♪v-22
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10201]

お鍋、何とか直りそうでよかったですね~

取っ手がロウ付けだった我が家の鍋は、先日、とうとう壊れてしまいました。
中身が入っていなかったので、冷たいダシで「あつっ!」とはなりませんでしたが。

それにしても、まだ火にかける前でよかったですね。
ドル円のやつも、その辺りは少し考えてくれたのかもしれませんよ。

電波女ねこざんさん、損切りに引っかからない妨害電波出してくれるとありがたいです~☆
  • 2010-06-01
  • ごくしょう
  • URL
  • 編集

[C10202]

上山完です。

ネジが緩んでいるだけのようで良かったですね。
でも、ネジが少し緩んだだけでは取手はとれません。
ガタついたときに締めなおしておけば ダシを無駄にすることはありません。
(僕が心配するのはダシだけです。体は他の方に心配してもらってください。)

この鍋は修理というのはなくて消耗部品の交換だけでずっと使えるということらしいです。
ツマミ・ワッシャ・取手…などのプラスチックの部品ですね。

ツマミとかはデパートに在庫があったりします。
交換部品は通販でも買えますよ。

何十年も使える鍋なので長く使って元を取りましょう。
  • 2010-06-01
  • 上山完
  • URL
  • 編集

[C10203] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

気に入っている鍋なので
直りそうで良かったです♪

取っ手って
どうしても長く使っていると
取れちゃうんですよね・・・
冷たいダシで「あつっ!」ってならなくてよかったです。
それやっちゃうと・・・
意外と自分を駄目なやつだな~って思うので・・・

ドル円にはヤケドの代わりに
「私ってバカだな」って思わす作戦を実行されたようです(笑)
けどヤケドしなかったのは良かったです!
ありがとうございます☆

電波女ねこざん、
電波を出すとチャートが
エントリーとは逆の方向に曲がるようです(涙)e-68
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10204] 上山完さん ねこざんです

上山完さん!

ありがとうございます☆

確かに最近グラグラしていました!
まさか抜けるとは思わずに
そのまま使っていましたが
これからはダシを無駄にしないために!
グラグラしたら
ちゃんと締めなおすようにしますね♪

ネットで型番を調べたら
取っ手など部品の情報が出てきました!

コレならば
今後何かあっても安心です!
どうもありがとうございます。
とっても助かりました☆

実家でも何十年も使っているので
(取っ手が外れたままですが・・・)
私も大事に使いたいと思います!e-113
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10205] 虹をみたよ^^

こんばんは~
取っ手がとれてさんざんでしたね

わたしは、最近、
鍋を買うと真っ先に取っ手を
ネジネジではずして
木製の取っ手に変えるのが
はやりです。
なんかすごい安心します^^

なので、古い鍋も木の取ってだけ
はずして捨てます。


ps
かぜ治りました。
ご心配をおかけしました。

[C10206] モQさん ねこざんです

こんばんは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

お風邪治ってよかったです。
まだ不安定な気候なので
どうぞお大事にして下さいね!

木製の取っ手ですか~
木製ってこげちゃったりしそうですが
昔からあるお鍋って木製で
なんだか懐かしい感じですよね♪e-239
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10207]

料理の途中でそんな事になったら、嫌ですね~^^;
中身が熱いものじゃなかったのが幸いです。

熱いお湯と冷たい水の切り替えができる蛇口だと、
冷たいのに何故か熱い気がして、恐る恐る手を
出したりすることはあります(笑)

今日のクロス円は上下によく動く相場でしたね。
タイミングを間違えると簡単に損切りになりそうです。

[C10208]

お鍋直りそうで良かったですね★
全然熱くないのに「あつっ!!」
とか思わず叫んじゃうこと私もよくあります笑。
なんだかテンパっちゃうのかな。
なんで口走っちゃったんだろ~って
後から恥ずかしくなりますよね~

たいして痛くないのに
イタッ!!とかも私はよくあります笑。
↑おおげさ

[C10209]

ねこざんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
火傷せずに済んでよかったじゃないですかぁー!!!
・・・でも、そのときの衝撃が目に浮かぶようですw
お鍋の回復劇を楽しみにしています♪

[C10210] ta2yaさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当に熱いものでなくて良かったです。
お鍋は無事に直ったので
これからはグラグラし始めたら
ちゃんとネジを止めるようにします♪

私はたまにぬるいお湯が出ているものと思って
お風呂に入ったら水だった!なんて事があります(笑)

分かりづらい相場なので
慎重にトレードしたいですね!e-256
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10211] isaさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

ありますよね!
私は何かがぶつかりそうになったりしたら
まだ当たっていないのに
「イタッ!」とか言っちゃいます(笑)

なんかビックリしちゃって
先に口走っちゃいますよね(笑)
落ち着けよって話なんでしょうが・・・

お鍋の方は直りましたよ!e-192
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10212] きくりんさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

ありがとうございます。
本当にやけどをしなくて良かったです!
私の場合ありえるので怖いです・・・

そのときの衝撃・・・
そりゃあもう大騒ぎでしたよ(笑)

お鍋は回復したので
また写真を載せますね!e-241
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FXトレードもふんだりけったり☆笑うしかないわね~【アハハ】

こんにちは!

今日は良いお天気です☆

昨日のトレードは
朝から入れていたドル円ショートが
損きりに引っかかり・・・

ねこざん_約定画面0531

こんな感じでした。


本日のマンガです!


①【昨日の事】

 「損きりに引っかかったぜ」っていうメールを受け取る・・・

 極力!床と平行でいたい女ねこざん・・・


ねこざん_ふんだりけったりFX①

②仕方がない・・・

 お夕飯の支度でもすっかな~とお台所へ・・・


ねこざん_ふんだりけったりFX②

③お味噌汁を作ろうと・・・お鍋を手にとり・・・

 「むむり・・・」 (  何やら感じる違和感)


ねこざん_ふんだりけったりFX③


 すると!!!





 なんと!!突然鍋が崩壊!!!

 ビックリしすぎて・・・まだ火にかけていない冷たいダシに!

 焦って「あつっ!」とか言ってしまう女ねこざん!


ねこざん_ふんだりけったりFX④
 
⑤まったくふんだりけったりですよ(遠い目)

 愛用していたお鍋だし・・・直ると良いのだけど・・・


ねこざん_ふんだりけったりFX⑤     ねこざん_なべ
いつも応援をありがとうございます!皆様の応援はブログを続ける励みになります!
よろしければ、下の2つのボタンを押してください☆ブログランキングが上がります♪
今日は「電波の日」☆『電波女ねこざん』を描いてみました!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    ブログランキングボタン

人気ブログランキング

よろしくお願いいたします。

16件のコメント

[C10197] ビタ**フト

ねこざんさん、こんにちは。
ず~っと以前にコメントしたことのある上山完です。

この鍋は家でもたくさん使ってます。
写真だと壊れているように見えませんが
ネジがゆるんだだけなら締めればOKです。
取手が割れたとかなら部品を交換できます。
以前は無料でしたが今は有料です。
取手を取り付けるネジの部分の溶接がとれたことがありましたが、
これは修理不可でした。
でも新品を半額で売ってくれます。

ということで何か不明な点があればお答えします。
って私は業者の人間じゃないよ。
  • 2010-06-01
  • 上山完
  • URL
  • 編集

[C10198]

ねこざんさん、こんにちは

あぁ、、、大変だったね・・・
冷たい状態で良かったなぁ
もし、熱かったら・・・e-350

ネジが外れたとかじゃなくて
折れちゃったの?
まあ何にせよ怪我や火傷がなくて
安心したよe-446

あはは、ほんとだね
まさに「ふんだりけったり」だ(笑)

今日から6月だ!!
お互いに良い方向に進みたいね♪
  • 2010-06-01
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C10199] 上山完さん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

わ~!くわしく教えていただき助かります!

上山完さんも!ビタ使っているのですね!
煮物とかおいしくできるのですよね~☆

小さめの片手鍋は
利用頻度が高いからか・・・
とうとう取っ手が取れました。
どうしても仕方ないですよね。

けど!教えていただいたように、
ネジを締めてみますね!
私だと変になりそうなので
夫に頼んでみます☆

修理不可の場合は、
新品を半額で譲ってくれるのですか!

高いお鍋だし
アフターケアがちゃんとしているのは安心できますね!

全然知らなかったので
教えていただいてよかったです!

ちなみにもしも
自分のおうちでは直せなかった場合は
買ったお店に持っていけば
修理をしてもらえるのでしょうか?v-10
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10200] やーけいさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当ですよね!
冷たい上体でよかったです!

いま上山完さんに教えていただいて、
自分でも確認をしてみたのですが
ネジが緩んでいるだけのようです!
なので直りそうです☆

何かと失敗続きの私ですが
6月は何とか頑張りたいです・・・
って毎月言っている様な気がします!

お互いに頑張りましょうね♪v-22
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10201]

お鍋、何とか直りそうでよかったですね~

取っ手がロウ付けだった我が家の鍋は、先日、とうとう壊れてしまいました。
中身が入っていなかったので、冷たいダシで「あつっ!」とはなりませんでしたが。

それにしても、まだ火にかける前でよかったですね。
ドル円のやつも、その辺りは少し考えてくれたのかもしれませんよ。

電波女ねこざんさん、損切りに引っかからない妨害電波出してくれるとありがたいです~☆
  • 2010-06-01
  • ごくしょう
  • URL
  • 編集

[C10202]

上山完です。

ネジが緩んでいるだけのようで良かったですね。
でも、ネジが少し緩んだだけでは取手はとれません。
ガタついたときに締めなおしておけば ダシを無駄にすることはありません。
(僕が心配するのはダシだけです。体は他の方に心配してもらってください。)

この鍋は修理というのはなくて消耗部品の交換だけでずっと使えるということらしいです。
ツマミ・ワッシャ・取手…などのプラスチックの部品ですね。

ツマミとかはデパートに在庫があったりします。
交換部品は通販でも買えますよ。

何十年も使える鍋なので長く使って元を取りましょう。
  • 2010-06-01
  • 上山完
  • URL
  • 編集

[C10203] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

気に入っている鍋なので
直りそうで良かったです♪

取っ手って
どうしても長く使っていると
取れちゃうんですよね・・・
冷たいダシで「あつっ!」ってならなくてよかったです。
それやっちゃうと・・・
意外と自分を駄目なやつだな~って思うので・・・

ドル円にはヤケドの代わりに
「私ってバカだな」って思わす作戦を実行されたようです(笑)
けどヤケドしなかったのは良かったです!
ありがとうございます☆

電波女ねこざん、
電波を出すとチャートが
エントリーとは逆の方向に曲がるようです(涙)e-68
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10204] 上山完さん ねこざんです

上山完さん!

ありがとうございます☆

確かに最近グラグラしていました!
まさか抜けるとは思わずに
そのまま使っていましたが
これからはダシを無駄にしないために!
グラグラしたら
ちゃんと締めなおすようにしますね♪

ネットで型番を調べたら
取っ手など部品の情報が出てきました!

コレならば
今後何かあっても安心です!
どうもありがとうございます。
とっても助かりました☆

実家でも何十年も使っているので
(取っ手が外れたままですが・・・)
私も大事に使いたいと思います!e-113
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10205] 虹をみたよ^^

こんばんは~
取っ手がとれてさんざんでしたね

わたしは、最近、
鍋を買うと真っ先に取っ手を
ネジネジではずして
木製の取っ手に変えるのが
はやりです。
なんかすごい安心します^^

なので、古い鍋も木の取ってだけ
はずして捨てます。


ps
かぜ治りました。
ご心配をおかけしました。

[C10206] モQさん ねこざんです

こんばんは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

お風邪治ってよかったです。
まだ不安定な気候なので
どうぞお大事にして下さいね!

木製の取っ手ですか~
木製ってこげちゃったりしそうですが
昔からあるお鍋って木製で
なんだか懐かしい感じですよね♪e-239
  • 2010-06-01
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10207]

料理の途中でそんな事になったら、嫌ですね~^^;
中身が熱いものじゃなかったのが幸いです。

熱いお湯と冷たい水の切り替えができる蛇口だと、
冷たいのに何故か熱い気がして、恐る恐る手を
出したりすることはあります(笑)

今日のクロス円は上下によく動く相場でしたね。
タイミングを間違えると簡単に損切りになりそうです。

[C10208]

お鍋直りそうで良かったですね★
全然熱くないのに「あつっ!!」
とか思わず叫んじゃうこと私もよくあります笑。
なんだかテンパっちゃうのかな。
なんで口走っちゃったんだろ~って
後から恥ずかしくなりますよね~

たいして痛くないのに
イタッ!!とかも私はよくあります笑。
↑おおげさ

[C10209]

ねこざんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
火傷せずに済んでよかったじゃないですかぁー!!!
・・・でも、そのときの衝撃が目に浮かぶようですw
お鍋の回復劇を楽しみにしています♪

[C10210] ta2yaさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当に熱いものでなくて良かったです。
お鍋は無事に直ったので
これからはグラグラし始めたら
ちゃんとネジを止めるようにします♪

私はたまにぬるいお湯が出ているものと思って
お風呂に入ったら水だった!なんて事があります(笑)

分かりづらい相場なので
慎重にトレードしたいですね!e-256
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10211] isaさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

ありますよね!
私は何かがぶつかりそうになったりしたら
まだ当たっていないのに
「イタッ!」とか言っちゃいます(笑)

なんかビックリしちゃって
先に口走っちゃいますよね(笑)
落ち着けよって話なんでしょうが・・・

お鍋の方は直りましたよ!e-192
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C10212] きくりんさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

ありがとうございます。
本当にやけどをしなくて良かったです!
私の場合ありえるので怖いです・・・

そのときの衝撃・・・
そりゃあもう大騒ぎでしたよ(笑)

お鍋は回復したので
また写真を載せますね!e-241
  • 2010-06-02
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

