Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9794]

ねこざんさん、こんにちわ

あらあら残念だったね・・・e-441
『欲の後ろに迷いがついてくる』
まさに投資家の真理だね!!
僕も常に迷いとの戦いだよe-281
なかなか強大な相手だからなぁ(笑)

前方宙返りはさ・・・
スピードが出てたからね
20メートルくらい吹っ飛ばされて
ごろごろ転がりながら受け身したよe-319
幸いに擦り傷程度で済んだよ(笑)

お互いに気をつけようね♪
  • 2010-04-09
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C9796]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆

首筋が痛むのは、恐怖のためゴロンゴロンしちゃったせいなのかも~

「欲の後ろに迷いがついてくる」、気持ちがぴりっとなるお言葉ですね。
トレードはお金のためにするものだけれど、お金もうけようとすると迷いが大きくなり、かえってうまくいかなくなる。
世の中のトレーダーはすべて己と日々闘っているのだと思います。

トレード始めた頃の方が、かえって迷いが少なかったかも。

[C9797] やーけいさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

信号待ちで
お寺の前に車が停まったのですが、
私の為に貼ってあるのかと思いました(笑)

本当に投資の真理ですよね~。

昨日なんて迷うこと無いのに
やっぱり欲が出たからなんでしょうね・・・

え~~~!
いま目がお皿の様になりましたよ!
20メートル!!!
それは大惨事でしたね!
ダイブですね~(笑)

受身がカッコ良さそう(笑)

お互い自転車にも
迷いにも気をつけたいですね!v-10
  • 2010-04-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9798] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

首筋が痛むのは
やっぱり恐怖でゴロゴロしたせいだと思います(笑)

本当にその通りですよね・・・

欲が膨らめば、迷いも大きくなる。
昨日も得体の知れない恐怖が襲ってきたのは
損をしたくないという欲からですものね・・・

確かに!初めの頃の方が
アレコレ考えずにトレードしていたような気がします。
変に知恵がついて
迷いが増えたのかしら?
なんだかアダムとイブみたいですねv-22
  • 2010-04-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9800]

ねこざんさん、こんにちは。
デモは確かに良い練習になりますね。
損失より利益メンタルの方が一般的には難しいものなのかもしれないですね。
パチンコなんかと一緒で、負けっぱなしに中毒性は無くちょくちょく勝たせてくれるからこそ、罠がある。
その罠は、自己のエゴだとか恐怖真理を常に狙っている。
そのエゴや恐怖真理は他でもない自分自身が作り出している。
何とも相場に留まらず森羅万象、即ち「色」と「空」である。  な~んてねー。^^;
ちょっと面白いの見付けました。
http://www.youtube.com/watch?v=8TMBGmRHNYE&feature=topvideos

  • 2010-04-10
  • CLOUD9
  • URL
  • 編集

[C9806] CLOUD9さん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当におっしゃるとおりですよね。

色即是空ですね~。
実体は何も変わっていないのに
現象により自分の左右されて
欲に負けて損失を出してしまう。
まだまだ修行が必要です・・・

それから動画みました!
すごい笑っちゃいました(爆笑)

キムヨナの採点って
本当に毎回おかしいですよね・・・
あそこまで露骨に
できちゃうものかな?って
ビックリします!v-10
  • 2010-04-12
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX一時93円割れしたドル円☆相場に雑念は禁物だね!【己との戦い】

こんにちは!

今日は曇り空です。

何やら寝違えたのか
首筋が痛むねこざんです。

違えるのは・・・自分の人生だけにしたいものです(薄ら笑い)


昨日のトレードについては、マンガの方で!


【口座紹介】 (※ご興味の無い方は下のマンガを読んで行って下さいネ!)
*********************************

「この春からFXを始めてみようかな~」と思う方へ・・・


ねこざんがFXを始めて・・・一番初めに作った口座は外為どっとコムでした!

業界最大手 5年連続ナンバー1の安心と
初心者にもFXを分かりやすく解説してくれるセミナーや
情報量豊富なレポートなどが多数用意されています。

また1000通貨単位でのトレードも可能ですので

「FXを始めたいけど・・・どうしたらいいか分からない!」という方や
「まずは少しの資金から始めてみたい!」という方にも安心です♪

外為どっとコム 詳細・お申込みはこちら


ですが!FXに使うのは大事なお金です!

「いきなりトレードをするのは怖いわ~!」という方は
必ずデモトレードでトレードの練習をすることをオススメします!

トレード画面の操作や、相場の様子を掴むためには
デモトレードを行うことは必須です♪


まずはデモトレードを試してみたい方はコチラ! バーチャルFX

**********************************


さて!本日のマンガです。


①おや・・・何やらPCの前で反省をしている不気味物体ねこざん。

 反省ざる ならぬ 反省ねこですね・・・


ねこざん_己との戦いFX①

 それもそのはず・・・昨日はメチャクチャなトレードをしてしまったわたし・・・

ねこざん_約定画面100408

 ここに結果の約定画面を貼るのも恥ずかしいと思ったのですが・・・

 反省の為に・・・



②昨日は・・・はじめショートをしていたの・・・

 ところが「戻すかも!」とか突然の恐怖に見舞われ・・・

 なぜか決済(涙) そのまま持っていたら・・・かなり良かったのに(遠い目)


ねこざん_己との戦いFX②


 そして、その後・・・

 ノリでロング・・・ これが失敗して、マイナスという結果


 文殊菩薩を破壊しそうになった呪いか・・・



③いやいや違います・・・

 昨日の敗因は『心の迷い』としか言いようがないわ~。

 あれこれ気が迷って・・・まるで『妖怪ブレ人間!ねこ?』

 とにかく軸がブッレブッレ!


ねこざん_己との戦いFX③

 そういえば・・・近所のお寺の掲示板に・・・


④『欲の後ろに迷いがついてくる』っていう貼り紙がしてあったな・・・

 口座を無にするのではなく、心を無にしたいねこざんを・・・応援して下さい。(涙)

ねこざん_己との戦いFX④
皆様の応援はブログを続ける励みになります。
下の2つのボタンを押してください☆ブログランキングが上がります♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ     ブログランキングボタン 


人気ブログランキング

よろしくお願いいたします。

6件のコメント

[C9794]

ねこざんさん、こんにちわ

あらあら残念だったね・・・e-441
『欲の後ろに迷いがついてくる』
まさに投資家の真理だね!!
僕も常に迷いとの戦いだよe-281
なかなか強大な相手だからなぁ(笑)

前方宙返りはさ・・・
スピードが出てたからね
20メートルくらい吹っ飛ばされて
ごろごろ転がりながら受け身したよe-319
幸いに擦り傷程度で済んだよ(笑)

お互いに気をつけようね♪
  • 2010-04-09
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C9796]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆

首筋が痛むのは、恐怖のためゴロンゴロンしちゃったせいなのかも~

「欲の後ろに迷いがついてくる」、気持ちがぴりっとなるお言葉ですね。
トレードはお金のためにするものだけれど、お金もうけようとすると迷いが大きくなり、かえってうまくいかなくなる。
世の中のトレーダーはすべて己と日々闘っているのだと思います。

トレード始めた頃の方が、かえって迷いが少なかったかも。

[C9797] やーけいさん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

信号待ちで
お寺の前に車が停まったのですが、
私の為に貼ってあるのかと思いました(笑)

本当に投資の真理ですよね~。

昨日なんて迷うこと無いのに
やっぱり欲が出たからなんでしょうね・・・

え~~~!
いま目がお皿の様になりましたよ!
20メートル!!!
それは大惨事でしたね!
ダイブですね~(笑)

受身がカッコ良さそう(笑)

お互い自転車にも
迷いにも気をつけたいですね!v-10
  • 2010-04-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9798] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

首筋が痛むのは
やっぱり恐怖でゴロゴロしたせいだと思います(笑)

本当にその通りですよね・・・

欲が膨らめば、迷いも大きくなる。
昨日も得体の知れない恐怖が襲ってきたのは
損をしたくないという欲からですものね・・・

確かに!初めの頃の方が
アレコレ考えずにトレードしていたような気がします。
変に知恵がついて
迷いが増えたのかしら?
なんだかアダムとイブみたいですねv-22
  • 2010-04-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9800]

ねこざんさん、こんにちは。
デモは確かに良い練習になりますね。
損失より利益メンタルの方が一般的には難しいものなのかもしれないですね。
パチンコなんかと一緒で、負けっぱなしに中毒性は無くちょくちょく勝たせてくれるからこそ、罠がある。
その罠は、自己のエゴだとか恐怖真理を常に狙っている。
そのエゴや恐怖真理は他でもない自分自身が作り出している。
何とも相場に留まらず森羅万象、即ち「色」と「空」である。  な~んてねー。^^;
ちょっと面白いの見付けました。
http://www.youtube.com/watch?v=8TMBGmRHNYE&feature=topvideos

  • 2010-04-10
  • CLOUD9
  • URL
  • 編集

[C9806] CLOUD9さん ねこざんです

こんにちは!

コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

本当におっしゃるとおりですよね。

色即是空ですね~。
実体は何も変わっていないのに
現象により自分の左右されて
欲に負けて損失を出してしまう。
まだまだ修行が必要です・・・

それから動画みました!
すごい笑っちゃいました(爆笑)

キムヨナの採点って
本当に毎回おかしいですよね・・・
あそこまで露骨に
できちゃうものかな?って
ビックリします!v-10
  • 2010-04-12
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

