Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9071]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆

千日回峰行、聞いたことがありますが、そんなに厳しい修行だったとは~!!
続けられなかったら自害なんて、正に命懸けですね~
しかし、それだけの行を積めば、ものの見方がそれまでとは一変するでしょうね。
強靭な体力も付きそうだし。

FX回峰行も5年間続けることが出来たなら、相当な投資力が付きそうですね~

それにしても、ずっと続けることって大切ですね。
ねこざんさんも、この数年間毎日のようにイラストお描きになっていて、実感なさっているのではないでしょうか~

花瓶に生けた椿キレイですね☆

[C9072] こんにちは~^^

 そんな恐ろしい修行があるんですね~@o@
何のためにそんな事をやるんだろう・・・
よっぽどのM!?
そんな事を考えてしまう私は相当なナマケモノなんでしょうね^^;
今日はとってもお勉強させて貰いましたぁ♪
ちなみに私は10時間でも寝られるお子ちゃまなので絶対に無理ですし、考えただけでも恐ろしいです・・・
私も自分なりのFX修行をしてみたいと思いますww
椿とってもステキですね~仕事中は特にキレイな写真を見ると和みます~ありがとうございます^^

[C9073]

ねこざんさん、こんにちわー

とんでもなく過酷な修行だよね・・・
前にドキュメンタリー観た事あるけど
言葉が出なくなっちゃうよ。

学生の頃の体験・・・
友達と山に登った時にね
古いつり橋のある渓谷があって
好奇心で渡ってみたら・・・

最初は気付かなかったけど
渡り切った所に、しめ縄で結界がしてあって
「この先は修行の地なので立ち入り禁止」
って看板があったのね。
良く見ると、山全体に結界が張ってあって、
空気の重さが違うんだよ。
仮に結界が無くても入れないほどの違いだよ。
まるで見えない壁があるみたいだった。

本当に不思議な場所だったなぁ。
つり橋の真ん中辺りで自然に足が止まっちゃう。
修験道の修行で山籠りする場所だったみたい。

貴重な体験だったよe-348
  • 2010-01-14
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C9074] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

千日回峰行!すごいですよね!
私もそんな厳しい修行とは知らなかったので
ビックリしました。
自害だなんて
「まあまあそう言わずに・・・」って
思いますよね。

確かにもしもやり遂げることが出来たら
人生観が変わりそうですよね。
無理だけど・・・フフフ・・・

FX回峰行も
日々痛めつけられながら
5年も続ければ
たしかに何かが見えてきそうですよね(笑)

私のマンガの場合は、
ごくしょうさんをはじめ
いつも応援してくださる皆様がいらっしゃるので
なんとか続けていけているという感じです。
ありがとうございます☆

椿!ありがとうございます。
私も気に入っています!v-10
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9075] メイさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

壮絶な修行ですよね!
私も詳しく知ってビックリしました!
そうそう!私も
どんだけMなんだろ~って思いました。

おなじこと考えちゃいましたね(笑)

私も10時間でも12時間でも眠りたいので
まず無理だな~と思います。
なにせ私は煩悩の塊の女ですし(笑)

私たちはFX修行で
なんとか欲と戦いたいですね!

椿の写真!
ありがとうございます☆
私もなんだかこの椿!気に入っているので
嬉しいです♪v-22
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9076] やーけいさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

へ~!やーけいさんの体験!
貴重な体験ですね~。

修験者の覚悟というのか・・・
山篭りの修行も
想像を絶する過酷さなのでしょうから
やはり別世界なのですね!
聖地といえるのでしょうね。

その空気を私も遠くから感じてみたいです!
軽はずみな私だったら
はじき返されそうですけど・・・e-68
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9077]

ねこざんさんのFX修行も長期間だよね~ ^。^w

[C9078]

ははは・・・
す、すごい修行ですね(・o・)
しかも47人も成功したなんて驚きです!

数年前、真冬の延暦寺に行った時
あまりの寒さに耐えられなくなり
さっさと山を降りた私はいったい・・(笑)

[C9079] サンテさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ねこざんのFX修行(笑)
長いですよね~!
ブログタイトル
『ねこざんのFX修行』に
変えようかしら(笑)e-113
  • 2010-01-15
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9080] isaさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

壮絶な修行ですよね!
途中でやめるわけにもいかないし・・・

アハハ!延暦寺とか
すごく寒そうですよね~。
きっと私もさっさと下山すると思います(笑)
というのも・・・
夏に紀州の熊野へ行ったときに
「あっついあっつい」言いまくってい
本宮大社にだけお参りをして
さっさと帰りましたもの・・・フフフ・・・e-191
  • 2010-01-15
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9102]

ご近所に,
精神が病んでしまい毎日とめどもなく歩きまくってる人がおりますね...ふふふ
  • 2010-01-18
  • ジラ
  • URL
  • 編集

[C9107] ジラさん ねこざんです

ジラさん!

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ただ歩く!ということは
修行にもなるくらいなので
余計な事ばかりを考えている人間には
到底出来ないということなのですかね~e-241
  • 2010-01-18
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FXも厳しい修行だけど☆世の中こんな激しい修行もあったんだ【FX回峰行】

こんにちは。

今日もよいお天気です。
が、寒いです!

寒い季節のお花といえば・・・椿!
今日はお客様ということで、ねこざんちにも椿を飾ってみました♪

ねこざん_白椿


今日はお掃除をしたり・・・お料理をしたり・・・
トレードはお休みとなりそうです。


さて!本日のマンガです。


 今日は『ねこざんの もしかしたらFXに役立つかも知れない!豆知識』マンガです。


①FXのトレードも・・・

 大概精神的にキツイことがあるけれど・・・

 世の中・・・探せばあるものですね~

 こんな厳しい修行が日本にはあるんですよ!


ねこざん_千日回峰行FX回峰行①



 それは! 延暦寺の『千日回峰行』! ( こういう格好をして修行をするようです。)

 「千日回峰行知ってるよ!」という方も・・・是非最後まで読んでみてくださいネ☆




②まずは!5年間の期限の中で

 1日30キロ 700日歩くこと!


ねこざん_千日回峰行FX回峰行②


 2日に1回くらいは30キロ歩くんだよ・・・5年間も・・・

 すでに厳しいものがあるよね・・・フフフ・・・



③この700日間の行が終了したら・・・

 次は『堂入り』といって・・・

 9日間 断食・断水・不眠・不臥で真言を唱え続ける行が始まります・・・

 横たえることも許されないんだって!しかも9日間も!


ねこざん_千日回峰行FX回峰行③


 生きて出てこられるか分からないから、

 『堂入り』する前に行者は、お葬式を行うとの事・・・


 怖すぎるぞ!千日回峰行!



④これで終わりかと思いきや・・・『堂入り』から無事生還すると・・・

 お次は、2年間の期限の中で

 1日60キロを100日 1日84キロを100日 1日30キロを100日 

 合計300日 歩くんだって・・・

 正直・・・『堂入り』終わったんだから・・・もう許してほしいよね・・・


ねこざん_千日回峰行FX回峰行④


 けど!許されないのが!この千日回峰行!

 1日84キロ歩くためには 午前12時に起床しないと間にあわないんだってさ!

 
 ああ~もう駄目だ!午前12時なんて

 いつもテレビを見ている時間だし・・・もうこの修行やめよう!って思うでしょ・・・
 

 

⑤千日回峰行はね・・・途中で行を続けられなった場合・・・

 自害しないといけないんだって・・・

 だから行者は自害用のロープと短刀を身につけているらしいです・・・フフフ・・・


ねこざん_千日回峰行FX回峰行⑤
 この修行・・・達成した人は未だに47人しかいないとの事・・・


⑥てなわけで・・・ねこざんは『FX回峰行』にしておこうかなと思います。

 これもつらいけど・・・辞める時に自害はしなくていいからね・・・


ねこざん_千日回峰行FX回峰行⑥
もしかした役に立つかもしれない今日の記事を応援して下さい!
下の2つのボタンを押してください☆ねこざんのブログランキングが上がります!

にほんブログ村 為替ブログへ     ブログランキングボタン  


人気ブログランキング

よろしくお願いいたします。

12件のコメント

[C9071]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆

千日回峰行、聞いたことがありますが、そんなに厳しい修行だったとは~!!
続けられなかったら自害なんて、正に命懸けですね~
しかし、それだけの行を積めば、ものの見方がそれまでとは一変するでしょうね。
強靭な体力も付きそうだし。

FX回峰行も5年間続けることが出来たなら、相当な投資力が付きそうですね~

それにしても、ずっと続けることって大切ですね。
ねこざんさんも、この数年間毎日のようにイラストお描きになっていて、実感なさっているのではないでしょうか~

花瓶に生けた椿キレイですね☆

[C9072] こんにちは~^^

 そんな恐ろしい修行があるんですね~@o@
何のためにそんな事をやるんだろう・・・
よっぽどのM!?
そんな事を考えてしまう私は相当なナマケモノなんでしょうね^^;
今日はとってもお勉強させて貰いましたぁ♪
ちなみに私は10時間でも寝られるお子ちゃまなので絶対に無理ですし、考えただけでも恐ろしいです・・・
私も自分なりのFX修行をしてみたいと思いますww
椿とってもステキですね~仕事中は特にキレイな写真を見ると和みます~ありがとうございます^^

[C9073]

ねこざんさん、こんにちわー

とんでもなく過酷な修行だよね・・・
前にドキュメンタリー観た事あるけど
言葉が出なくなっちゃうよ。

学生の頃の体験・・・
友達と山に登った時にね
古いつり橋のある渓谷があって
好奇心で渡ってみたら・・・

最初は気付かなかったけど
渡り切った所に、しめ縄で結界がしてあって
「この先は修行の地なので立ち入り禁止」
って看板があったのね。
良く見ると、山全体に結界が張ってあって、
空気の重さが違うんだよ。
仮に結界が無くても入れないほどの違いだよ。
まるで見えない壁があるみたいだった。

本当に不思議な場所だったなぁ。
つり橋の真ん中辺りで自然に足が止まっちゃう。
修験道の修行で山籠りする場所だったみたい。

貴重な体験だったよe-348
  • 2010-01-14
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C9074] ごくしょうさん ねこざんです

こにゃにゃちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

千日回峰行!すごいですよね!
私もそんな厳しい修行とは知らなかったので
ビックリしました。
自害だなんて
「まあまあそう言わずに・・・」って
思いますよね。

確かにもしもやり遂げることが出来たら
人生観が変わりそうですよね。
無理だけど・・・フフフ・・・

FX回峰行も
日々痛めつけられながら
5年も続ければ
たしかに何かが見えてきそうですよね(笑)

私のマンガの場合は、
ごくしょうさんをはじめ
いつも応援してくださる皆様がいらっしゃるので
なんとか続けていけているという感じです。
ありがとうございます☆

椿!ありがとうございます。
私も気に入っています!v-10
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9075] メイさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

壮絶な修行ですよね!
私も詳しく知ってビックリしました!
そうそう!私も
どんだけMなんだろ~って思いました。

おなじこと考えちゃいましたね(笑)

私も10時間でも12時間でも眠りたいので
まず無理だな~と思います。
なにせ私は煩悩の塊の女ですし(笑)

私たちはFX修行で
なんとか欲と戦いたいですね!

椿の写真!
ありがとうございます☆
私もなんだかこの椿!気に入っているので
嬉しいです♪v-22
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9076] やーけいさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

へ~!やーけいさんの体験!
貴重な体験ですね~。

修験者の覚悟というのか・・・
山篭りの修行も
想像を絶する過酷さなのでしょうから
やはり別世界なのですね!
聖地といえるのでしょうね。

その空気を私も遠くから感じてみたいです!
軽はずみな私だったら
はじき返されそうですけど・・・e-68
  • 2010-01-14
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9077]

ねこざんさんのFX修行も長期間だよね~ ^。^w

[C9078]

ははは・・・
す、すごい修行ですね(・o・)
しかも47人も成功したなんて驚きです!

数年前、真冬の延暦寺に行った時
あまりの寒さに耐えられなくなり
さっさと山を降りた私はいったい・・(笑)

[C9079] サンテさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ねこざんのFX修行(笑)
長いですよね~!
ブログタイトル
『ねこざんのFX修行』に
変えようかしら(笑)e-113
  • 2010-01-15
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9080] isaさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

壮絶な修行ですよね!
途中でやめるわけにもいかないし・・・

アハハ!延暦寺とか
すごく寒そうですよね~。
きっと私もさっさと下山すると思います(笑)
というのも・・・
夏に紀州の熊野へ行ったときに
「あっついあっつい」言いまくってい
本宮大社にだけお参りをして
さっさと帰りましたもの・・・フフフ・・・e-191
  • 2010-01-15
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C9102]

ご近所に,
精神が病んでしまい毎日とめどもなく歩きまくってる人がおりますね...ふふふ
  • 2010-01-18
  • ジラ
  • URL
  • 編集

[C9107] ジラさん ねこざんです

ジラさん!

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ただ歩く!ということは
修行にもなるくらいなので
余計な事ばかりを考えている人間には
到底出来ないということなのですかね~e-241
  • 2010-01-18
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

