Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6794]

ねこざんさん、こんにちは~。

体調が良くなったみたいで良かったです^^b
FXも健康第一ですから、あんまり無理なさらぬように!

祝!回復!!  ポチポチ!!
  • 2009-06-09
  • ぐうたら
  • URL
  • 編集

[C6795]

ねこざんさん、元気になられて何よりです。
がんばって、人参たくさん食べてください!? v-410

今日の相場は、もうわからん!の一言です。
全く方向性がわからん! v-393
いえ、わかっている人には・・わかっているでしょう。v-395

損切りはどこでするか・・永遠のテーマです。
ブロガ-さんは、損切りが大切とか色々書いてあるけど、
そんな人に限って、自分は損切りしないで儲けてるよ~
なーんて書いてあり・・
じゃあ、どうなんよ!と時々、むっとすることもあり(苦笑)

損切りは、しないときには損失が大きくなり、した時には、
反転する・・これが鉄則ですよねぇ・・
どーして、こうも思惑が外れるのか? 
私、この頃、痛切に思います。
FXって、資金が十分にある人が、損切りを考えずに
するものだって・・・
資金が500万あれば、1枚ぐらい、どう動いても、
気にしない気にしない・・でも、5万だったら。。およよ・・ですよね。
でも、おそらく、500万で運用している人って、けち臭く1枚ではトレードしないでしょう。
だから、損切る時も派手かも・・なーんて思いながら、
トレード方法、考え直す必要がある・・と日々同じ悩みを
解決できずにいます・・v-393
ねこざんさんのパソコン、でも、強いですよねぇ
炎上しては、水をかけられ、痛めつけられ、それでも
負けない。そうだ、それが損切り貧乏にならない秘訣だ!
なーんて!
お店の前に並んでいる人々、ドルが交じっているように・・
思うのですが・・遠めに見ると、某アイスクリーム屋さんの
色とりどりのアイスが並んでいるように見えて、それなら
OKよ!です。
今日もレンジ相場みたいですね。朝、パソコンをつけたとき、
今日はどこからどこまで動くよ~というドル男を養育したい私でした。
念力ぽち!でーす
  • 2009-06-09
  • ねね
  • URL
  • 編集

[C6796]

ねこざんさん、こんにちは~

元気になられて良かったですe-446
体調の変化には気をつけて下さいね。

フフフ... 凄い念力(顔が!)だねv-37
でもわかるよ~ その気持ち!
ってか、自分でも送ってるし(笑)
昨日は調子良くていい気持ちで寝られるぞーって思ってたのに...
ポン円で連続ストップにi-282i-282i-282
ちょっとショックだぁ...。

ねこざんさん、無理しちゃダメだよ~e-463
  • 2009-06-09
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C6797]

ねこさんの絵はいつも癒されます!
飲食店を使ったたとえ、秀逸ですね笑

特に私も昨日のポンドでは同様の
「損切りしたくてもできない」
ぽいんとに到達してしまったのですごくよく分かります。

中途半端なところで行列を抜けるのが、
一番の損なんですよね…分かってはいるんですが、
思いきるのは難しいですorz
  • 2009-06-09
  • へっぽこトレーダー
  • URL
  • 編集

[C6798] ぐうたらさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

ご心配をおかけいたしました!
もう全然平気です☆
どうもありがとうございます!

無理せず頑張りますので
これからも
どうぞよろしくお願いいたしますv-10
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6799] こんにちわ

もう体調の方は大丈夫ですか?
僕も大炎上ありますよ。
で、あわてて水ぶっかけたつもりがガソリン入れちゃってったってことも・・・
ま、それに懲りて今は必ずポジ取ったらストップ入れるようになりました。
よく考えるとそのうち戻るとかって根拠無いですもんね。
  • 2009-06-09
  • MechaTrader
  • URL
  • 編集

[C6800] ねねさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

今日はレンジですね~。
上がるのか下がるのか
よく分からないですよね。

損きりも人それぞれですよね~。
ここで損きりをするのが正しい!
というのは無いですよね☆

ブログは何とでもかけちゃいますからね・・・
その時々で適当なことを書いている
可能性もありますからね(笑)
本当にトレードをしているかも
よく分からないですしね・・・

そういえば!
前にねねさんが口座にあんまりお金を
入れないほうがよいというようなことを
おっしゃっていましたが
私も最近、それもあるな!って思うようになりました。
以前はロスカットになってしまうのが怖くて
必要以上に資金を入れていたんですが、
そうすると変に気が大きくなって
ちゃんと損きりしなかったり
慎重にトレードをしなかったりと
エントリーも雑だったりしていたのですが・・・

近頃、口座を引っ越そうと思って・・・
必要最低限の資金だけを口座に入れて
全額引き出したら
そういうナメた気持ちもなくなって
勝てるかどうかは別ですが
トレードが慎重になったように思います!

私のPCは不死身ですが
その前に私が
鼻血の噴きすぎで倒れてしまいました(笑)

今週もどうぞよろしくお願いします!v-22
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6801] やーけいさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

貧血なので大したことじゃないんです。
ご心配をおかけして
申し訳ございません。
もう大丈夫ですので
無理せずに頑張ります。
どうもありがとうございます!

あの念力顔すごいですよね~(笑)
目が四角い・・・
昨日はせっかく調子よかったのに
ポン円残念でしたね!!!
今日こそはよい気持ちで眠れますように!e-68
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6802] へっぽこトレーダーさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

面白いとか癒されるって言って頂けると
本当にマンガを描いていてよかったなと
思いますので。嬉しいです。
どうもありがとうございます!

昨日はポンドに泣かされた方が
多いようですね・・・(涙)

損きりしたくても出来ないポイントって
ありますよね~。
戻る!戻る!って願い半分で思っていても
あっという間にそのポイントまで
下がって(上がって)しまったりするものですよね・・・

そしておっしゃるとおり
中途半端なところで
泣く泣く損きりすることになったりして
本当に難しいですよね・・・

私はよ~くそういう事ありますよ(笑)e-113
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6803] MechaTrader さん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

ご心配おかけいたしました!
もう大丈夫ですよ。
朝から沢山ご飯も食べていますし☆
どうもありがとうございます。

アハハ!水のつもりがガソリン!
笑っちゃいけないけど
そういうことありますよね!
収拾つかなくなっちゃうことありますよね(笑)

そうなんですよね~。
戻る根拠なんて一切無いのですよね・・・。
というより、それって
単なる自分の願望に過ぎないんですよね!
気をつけなくてはです!e-343
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6804]

念力を送るねこざんさんすごい顔だね~w ^。^;;

貧血はレバーとか食べるといいかも? ・。・

[C6805] サンテさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

あの念力顔すごいですよね(笑)
結構あの顔は普段でもやってますよ(笑)

お肉やレバーを
がんばって食べるようにします!e-266
  • 2009-06-10
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6808]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆
貧血治って良かったですね♪

今回の行列の出来るお店の件、思わずうなずいちゃいました。
食べ終わったのにぺちゃくちゃおしゃべりしている人たちに、私もよく念を送りますv-39
混んでるのは明らかなのだから気を利かせてくれ、と・・・

それから私の場合、行列に並ぶと、人数が減るペースが急に遅くなりますv-39
これはですね・・・ポジった途端に値動きが鈍くなる現象に似ています。

念を送る時は目が四角くなるのですねポチ☆

[C6813] ごくしょうさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ご心配をおかけいたしました!
貧血はすっかりよくなりました!
どうもありがとうございます。

外に行列が出来ているのに
食べ終わって出ていない人には
念を送っちゃいますよね(笑)

アハハ!ありますあります!
私が並んだら、ピッチが遅くなるの!
今日は・・・ポジッタ瞬間
勢いよく反対に動きましたが(フフフ)

四角い目に応援をありがとうございますv-25
  • 2009-06-10
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX乱高下相場を乗り切れ☆損きりの心理状態を考えてみた【フフフ】

こんにちは。

昨日は貧血でぶっ倒れたねこざんでしたが
皆様にはご心配をいただきまして
誠に申し訳ございませんでした!

一日、巣(万年床)で暮らしていたら
今日はすっかりよくなりましたので、

また今日もくだらないマンガへ
どうぞお付き合いください!

いつも暖かい応援をいただきまして
本当にありがとうございます!



さて!本日のマンガです。


①乱高下相場の中にあっては、朝・・・目覚めると・・・

  昨日までは、損失も可愛らしかったmyポジションから

  出火しているなんて事もあるものです・・・


ねこざん_損きり出来ない心理FX①


②ねこざんの場合・・・自分のポジションとは反対に相場が動き出したときに・・・

  『損きりをしようかどうか迷うポイント』で・・・

  「まあ・・・すぐに戻るでしょう!」と損きりを見送ってしまい・・・

  『ココまで来るともう損きり出来ないポイント』まで相場が到達・・・

  「今更損きりは出来ない!」と後に引けなくなってしまう事があります・・・


ねこざん_損きり出来ない心理FX②


  ・・・これはですね・・・


③人気のある飲食店などの行列に・・・

  「まあ・・・すぐに入れるでしょ!」なんて思って

  並んでみたときに・・・


ねこざん_損きり出来ない心理FX③


④思ったより時間がかかるから、列を離れようかと迷いはじめ・・・

  「ここまで待ったのだし!もう少し頑張るか!」とか

  「自分の後ろに列が伸びているし!」などの理由から

  後には引けなくなってしまうのと似ていると思います。


ねこざん_損きり出来ない心理FX④


⑤でもって・・・FXの場合・・・

  待てど暮らせど相場が戻らず・・・にっちもさっちも行かなくなり・・・

  チャートに「上がれ~(下がれ~)」と念力を送ってみるわけです。


ねこざん_損きり出来ない心理FX⑤ 山伏しですね


  ・・・これはですね・・・


⑥レストランの行列から・・・

  既に食べ終わっているのに、水だけで粘っている人を発見して

  「早く出てくれ~」とプレッシャー念力を送ってみるのと似ていると思います。


ねこざん_損きり出来ない心理FX⑥ わわわ!


⑦ですが・・・ねこざんの場合・・・大抵は・・・

  くだらない念力が相場の怒りをかい・・・ こういった事態に陥るのよね~(笑)


ねこざん_損きり出来ない心理FX⑦
今日の記事が面白かったら、下の2つのボタンを押してください☆
ねこざんのブログランキングが上がります!

押して!プレッシャーボタンから、皆様のご感想をお聞かせください!

ブログランキングボタン     にほんブログ村 為替ブログへ  

人気ブログランキング

よろしくお願いいたします!

14件のコメント

[C6794]

ねこざんさん、こんにちは~。

体調が良くなったみたいで良かったです^^b
FXも健康第一ですから、あんまり無理なさらぬように!

祝!回復!!  ポチポチ!!
  • 2009-06-09
  • ぐうたら
  • URL
  • 編集

[C6795]

ねこざんさん、元気になられて何よりです。
がんばって、人参たくさん食べてください!? v-410

今日の相場は、もうわからん!の一言です。
全く方向性がわからん! v-393
いえ、わかっている人には・・わかっているでしょう。v-395

損切りはどこでするか・・永遠のテーマです。
ブロガ-さんは、損切りが大切とか色々書いてあるけど、
そんな人に限って、自分は損切りしないで儲けてるよ~
なーんて書いてあり・・
じゃあ、どうなんよ!と時々、むっとすることもあり(苦笑)

損切りは、しないときには損失が大きくなり、した時には、
反転する・・これが鉄則ですよねぇ・・
どーして、こうも思惑が外れるのか? 
私、この頃、痛切に思います。
FXって、資金が十分にある人が、損切りを考えずに
するものだって・・・
資金が500万あれば、1枚ぐらい、どう動いても、
気にしない気にしない・・でも、5万だったら。。およよ・・ですよね。
でも、おそらく、500万で運用している人って、けち臭く1枚ではトレードしないでしょう。
だから、損切る時も派手かも・・なーんて思いながら、
トレード方法、考え直す必要がある・・と日々同じ悩みを
解決できずにいます・・v-393
ねこざんさんのパソコン、でも、強いですよねぇ
炎上しては、水をかけられ、痛めつけられ、それでも
負けない。そうだ、それが損切り貧乏にならない秘訣だ!
なーんて!
お店の前に並んでいる人々、ドルが交じっているように・・
思うのですが・・遠めに見ると、某アイスクリーム屋さんの
色とりどりのアイスが並んでいるように見えて、それなら
OKよ!です。
今日もレンジ相場みたいですね。朝、パソコンをつけたとき、
今日はどこからどこまで動くよ~というドル男を養育したい私でした。
念力ぽち!でーす
  • 2009-06-09
  • ねね
  • URL
  • 編集

[C6796]

ねこざんさん、こんにちは~

元気になられて良かったですe-446
体調の変化には気をつけて下さいね。

フフフ... 凄い念力(顔が!)だねv-37
でもわかるよ~ その気持ち!
ってか、自分でも送ってるし(笑)
昨日は調子良くていい気持ちで寝られるぞーって思ってたのに...
ポン円で連続ストップにi-282i-282i-282
ちょっとショックだぁ...。

ねこざんさん、無理しちゃダメだよ~e-463
  • 2009-06-09
  • やーけい
  • URL
  • 編集

[C6797]

ねこさんの絵はいつも癒されます!
飲食店を使ったたとえ、秀逸ですね笑

特に私も昨日のポンドでは同様の
「損切りしたくてもできない」
ぽいんとに到達してしまったのですごくよく分かります。

中途半端なところで行列を抜けるのが、
一番の損なんですよね…分かってはいるんですが、
思いきるのは難しいですorz
  • 2009-06-09
  • へっぽこトレーダー
  • URL
  • 編集

[C6798] ぐうたらさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

ご心配をおかけいたしました!
もう全然平気です☆
どうもありがとうございます!

無理せず頑張りますので
これからも
どうぞよろしくお願いいたしますv-10
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6799] こんにちわ

もう体調の方は大丈夫ですか?
僕も大炎上ありますよ。
で、あわてて水ぶっかけたつもりがガソリン入れちゃってったってことも・・・
ま、それに懲りて今は必ずポジ取ったらストップ入れるようになりました。
よく考えるとそのうち戻るとかって根拠無いですもんね。
  • 2009-06-09
  • MechaTrader
  • URL
  • 編集

[C6800] ねねさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

今日はレンジですね~。
上がるのか下がるのか
よく分からないですよね。

損きりも人それぞれですよね~。
ここで損きりをするのが正しい!
というのは無いですよね☆

ブログは何とでもかけちゃいますからね・・・
その時々で適当なことを書いている
可能性もありますからね(笑)
本当にトレードをしているかも
よく分からないですしね・・・

そういえば!
前にねねさんが口座にあんまりお金を
入れないほうがよいというようなことを
おっしゃっていましたが
私も最近、それもあるな!って思うようになりました。
以前はロスカットになってしまうのが怖くて
必要以上に資金を入れていたんですが、
そうすると変に気が大きくなって
ちゃんと損きりしなかったり
慎重にトレードをしなかったりと
エントリーも雑だったりしていたのですが・・・

近頃、口座を引っ越そうと思って・・・
必要最低限の資金だけを口座に入れて
全額引き出したら
そういうナメた気持ちもなくなって
勝てるかどうかは別ですが
トレードが慎重になったように思います!

私のPCは不死身ですが
その前に私が
鼻血の噴きすぎで倒れてしまいました(笑)

今週もどうぞよろしくお願いします!v-22
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6801] やーけいさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

貧血なので大したことじゃないんです。
ご心配をおかけして
申し訳ございません。
もう大丈夫ですので
無理せずに頑張ります。
どうもありがとうございます!

あの念力顔すごいですよね~(笑)
目が四角い・・・
昨日はせっかく調子よかったのに
ポン円残念でしたね!!!
今日こそはよい気持ちで眠れますように!e-68
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6802] へっぽこトレーダーさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

面白いとか癒されるって言って頂けると
本当にマンガを描いていてよかったなと
思いますので。嬉しいです。
どうもありがとうございます!

昨日はポンドに泣かされた方が
多いようですね・・・(涙)

損きりしたくても出来ないポイントって
ありますよね~。
戻る!戻る!って願い半分で思っていても
あっという間にそのポイントまで
下がって(上がって)しまったりするものですよね・・・

そしておっしゃるとおり
中途半端なところで
泣く泣く損きりすることになったりして
本当に難しいですよね・・・

私はよ~くそういう事ありますよ(笑)e-113
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6803] MechaTrader さん ねこざんです

こんばんわ。

コメントをいただきまして
ありがとうございます!

ご心配おかけいたしました!
もう大丈夫ですよ。
朝から沢山ご飯も食べていますし☆
どうもありがとうございます。

アハハ!水のつもりがガソリン!
笑っちゃいけないけど
そういうことありますよね!
収拾つかなくなっちゃうことありますよね(笑)

そうなんですよね~。
戻る根拠なんて一切無いのですよね・・・。
というより、それって
単なる自分の願望に過ぎないんですよね!
気をつけなくてはです!e-343
  • 2009-06-09
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6804]

念力を送るねこざんさんすごい顔だね~w ^。^;;

貧血はレバーとか食べるといいかも? ・。・

[C6805] サンテさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

あの念力顔すごいですよね(笑)
結構あの顔は普段でもやってますよ(笑)

お肉やレバーを
がんばって食べるようにします!e-266
  • 2009-06-10
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

[C6808]

ねこざんさん、こにゃにゃちは☆
貧血治って良かったですね♪

今回の行列の出来るお店の件、思わずうなずいちゃいました。
食べ終わったのにぺちゃくちゃおしゃべりしている人たちに、私もよく念を送りますv-39
混んでるのは明らかなのだから気を利かせてくれ、と・・・

それから私の場合、行列に並ぶと、人数が減るペースが急に遅くなりますv-39
これはですね・・・ポジった途端に値動きが鈍くなる現象に似ています。

念を送る時は目が四角くなるのですねポチ☆

[C6813] ごくしょうさん ねこざんです

こんにちは。

コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ご心配をおかけいたしました!
貧血はすっかりよくなりました!
どうもありがとうございます。

外に行列が出来ているのに
食べ終わって出ていない人には
念を送っちゃいますよね(笑)

アハハ!ありますあります!
私が並んだら、ピッチが遅くなるの!
今日は・・・ポジッタ瞬間
勢いよく反対に動きましたが(フフフ)

四角い目に応援をありがとうございますv-25
  • 2009-06-10
  • ねこざん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

