Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1377] ■弟子になります!

こんにちわんこ!あら~、ねこさん、悟ってますですね。わんこは、昨日のユロドルにプンプン怒っておりました。利上げしたのはユロちゃんだろうが~!ドル君が利上げでもしたのかよ~!とか、いかんですね~!怒らない、怒らない!うわさで買い、真実で売る、典型のなワン。年中PCに向かって吠えるバカです。何年やっとんじゃ~!いい加減学習しろよ、わんこ!はい、はい、もう少し冷静に行きましょう。では、昨日つかんだクソポジが無事天の川を渡り彦星様に会えますように!って、やっぱり、悟りにはほど遠いヤツ。では、素敵な週末を!


  • 2008-07-04
  • わんこ
  • URL
  • 編集

[C1378] ■今日は

今日のこの漫画はとても共感できます。

日々大事にしていきたいですね。


[C1379] ■禅語

って、相場を行う上での心構えに生かせそうなものが多いですな。

「他不是吾(たはこれわれにあらず)」
とか
「好事不如無(こうじなきにしかず)」
とか。

相場の裏側には人間の欲が渦巻いているから、煩悩を戒める禅語が当てはまるのかもしれませんね。

エラそうなこと言ってる私自身は、108どころか2百も3百も煩悩がある人間ですけどねははは。


[C1380] ■無題

ねこざんさん、はじめまして。
4月からFXに士を踏み入れてしまったトリコです。

いつもFXでやられちまってやさぐれた心を
ねこざんさんのブログで癒してもらってます~

「日々是好日」、良いお話でした。

まさに昨夜ユーロドルの暴風雨に曝され
ぼろぼろになった心に沁みました・・・

これからも楽しみに読ませて頂きます


  • 2008-07-04
  • トリコ
  • URL
  • 編集

[C1381] ■わんこさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

わたしは、日々手抜きの生活を送っているので、
マンガを描きながら
自分への戒めといった感じでした(笑)

昨日はユーロドルは下がっちゃいましたね(ノ_・。)
私も年中PCとかテレビに向かって
いちゃもんをつけております(笑)
週明けに無事決済されるといいですね♪


[C1382] ■billbillさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

billbillさんも先物取引では
色々と大変な時期もあったとの事で。
共感いただけて嬉しいです。

ついつい、こういうことを忘れがちな私ですが
ふと思い出せるようになりたいものです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆


[C1383] ■ごくしょうさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

ごくしょうさん相場格言とか禅語とか
詳しそうですよね♪

「好事不如無」
すぐに欲望むき出しになるわたくしにとっては、
ありがたい言葉です。
私の煩悩は何百では効かない可能性も(笑)


[C1384] ■トリコさん ねこざんです

はじめまして、こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

トレードがうまくいかないと
自分を責めたり、
暗い気分になったりしますよね。

ユーロドルはロングしていた人にとっては、
昨日はツライ結果になりましたね(涙)

つまらない記事も多いブログなのですが
どうぞこれからも遊びにいらしてください。
ジャージ女のマヌケな話を
読んでやってくださいな♪


[C1385] ■無題

こんにちは
確かに相場の変動は日々思い通りに動いてくれたり、動かなかったりとしますね。
日々それを受け止め見つめなおして生かせるトレードになるよう頑張ろうって思いました^^


[C1386] ■ほんとうにそうですねぇ。。

こんにちわ、
ねこざんさん、夏バージョン前に、和尚さんバージョン! 想定外でしたよ~
「ワールド・オブ・悟り」シリーズで、今後もお願いします。
相場は、ものすごいドラマのある人生みたいです。 今週は絶対、下がる。105円切るかも・・・とショートすると、え・・・・なんで上がるかよ~ なーんも好材料ないよ。 ショートは恐いちゅうに、学習能力の無い私。
相場は投資家の心理がすごく反映されているのだと思い知りました。
常に冷静に、反対に動いても傍観者になれてことそ、成功すると、あるFX成功者が言われいますが、そんなこと言ってたら、ロスカットされちゃうよ
と反論。
昨夜は、休みました。 
で、なんと、ウン中ウン年ぶりに甲子園に!
若き日(というか子供の頃ですが)何度も足しげく通った甲子園、あの熱狂をもう一度。十分発散エンジョイしてきました。
でも、野球もFXも共通点がありますね。
思わぬドラマが待ち受けている、筋書きの無いドラマ。台本どおりにいかないドラマ。
熱狂的な応援団の元気をもらって、今夜はがんばるじょ!と思いきや、アメリカは休みだじょ。
てな感じで、今週も終わりそうです。


  • 2008-07-04
  • ねね
  • URL
  • 編集

[C1387] ■無題

ねこざんさんこんち~ ^。^ノ

ユーロ利上げもしたけど、昨日は思ったよりもハト派だったからね~ ・。・;;

ECBもユーロ高を嫌がってるんでしょ? ・。・?

なかなか底堅いドルです~ ・。・w


[C1388] ■karenさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

私もマンガを書きながら
改めて、自分のトレード生活を
考えさせられました☆

思うように行かないと、イライラしたりもしますが、
だから楽しいっていう部分も
あるのでしょうから、その辺を受け止められるようになりたいものです(^-^)/マダマダでしょうが(笑)


[C1389] ■ねねさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

そーなんですよ(笑)
今日は何の修行も積んでいないのに
禅寺の和尚さん気取りです。
バチあたりですがお許しを☆
今後も自分への戒めの意味で
禅シリーズも取り入れてみようと思います♪

本当にそのとおりですね。
人の心理が反映されているからこそ
思い通り、筋書き通りには行かないのですよね。
野球と一緒で、勝負が絡みますし
そう簡単にはいかないですよね~(^-^)/

惑わされない心を持ちたいものですが、
なっかなっか無理なジャージ女です(涙)

昨日はお休みされて
野球にいかれたんですね!!楽しそう☆
たまに行くと結構楽しめますよね!
阪神ファンですか?阪神ファンって
応援見ているだけでも、楽しくって好きです。


[C1390] ■サンテさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

そうですよね~。ユーロ高を嫌っているって
言ってますよね。

ドルの底固いですね☆
昨日も雇用統計が予想通りで、
むしろ上昇してましたしね(^-^)


[C1391] ■合掌。

ねこざんさん、こんにちは。

日々是好日・・・・
うーん、深いお言葉ですね。
なにかこう、
自然に手を合わせたくなってしまいます。

ちなみに私が最近読んだ本は
マンガ「あたしンち」第13巻です(^^ゞ
これでも昔は
文学少女だったのに、
時の流れとは残酷なものです。。。

ところでアメリカの
大手金融機関の破綻が発表されるって、
本当ですか?((((((ノ゚?゚)ノマイガッ!!


  • 2008-07-04
  • 茶トラン
  • URL
  • 編集

[C1392] ■☆日々精進☆

ねこざんさん、今日の言葉 ハッとさせられました。
そうですね、本当に天気のように、気持ちもトレードも波がありますね。

一日24時間、これは地球に住む世界中のすべての生き物に平等に与えられたもの(時間)ですものね。
そして人間に生まれ、日本人として生き、トレードが出来る環境にあり、ねこざんさんのブログを発見する事ができて、、、、、
よく考えたら、とっても幸せな環境にいるじゃないか~!!!

などと考えてしまいました・・・・・(-_-;)

いろんな天気があるから、FXは楽しいんでしょうね♪
何事も、「あきらめたら、そこで終わり」
(スラムダンクの)安西先生じゃないですが、諦めないで続けていれば必ず、ゴール(目標)へ辿り付くと思うんですよね。

(わたしは全然、出来てないんですが・・・)

ただそれには自分に自信を少しずつ付けていかないとならないので、その為に日々勉強(研究?)&反省をしていかないとな~と思ってます。

長くなって、すみません<m(__)m>
これからも、ねこざんさんのペースで楽しいブログを続けて下さい♪


  • 2008-07-04
  • クミ
  • URL
  • 編集

[C1393] ■茶トランさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

本で読んだとき、私も
そっかぁ~って考えさせられました。
日々是好日。
手抜きありきの人生なので、わたくし(笑)

あたしんちは、テレビでたまに見ますけど
なんか気になるマンガです。
原作おもしろいですか?
こんど読んでみようかしら。そわそわ。

米大手金融機関破綻のウワサは
私も記事で読んだだけなので、
なんともいえませんが、そんな憶測も
飛び交っているとの事で。
ゴメンナタイ、詳しくは分からないのでござる(涙)
↑相変わらず中途半端な女。


[C1394] ■クミさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

ステキなコメントありがとうございます。
クミさんのおっしゃるとおり、
時間とチャンスはすべての人に平等に
与えられていますが、
なんだかムダにしてしまうのが人間の恒ですね。

諦めたら、そこで終わりというのも
そのとおりですね。。。
FX私は何度もやめたいと思いました(笑)
机の前に諦めずに続けることって
書いていることがむなしくなることが
何度もありましたが、
こうして、皆様と接することで、何とか
続けております☆

クミさんのように考えられる方は
きっと相場でも良い結果を
得られるのでしょうね♪見習いたいです(^-^)/


[C1395] ■ねこさんが・・・

悟りを開いている… ついにそんな境地までたどり着いたのですね(*´∀`)クスクス

和尚さんなねこさんが新鮮で魅力的ですわ♪
いつねこさんはポジ持つのか楽しみです~
なかなか円高に進まず難しいのかなあ
(ー'`ー;)う~ん・・・・


[C1396] ■さとっちさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

これからその境地までいけるように
日々精進ですね(笑)

和尚さん私も結構好きです♪
ポジション早く持ちたいのですが、、、
なかなか買いたいと思う水準まで下がらないので
モタモタしております(^O^)/


コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ECB総裁追加利上げの意思は示さずユーロが下落したなりよ☆

こんにちわ。


昨日の為替相場は

雇用統計が予想通りであったことから、

USD/JPYは大幅に下げることもなく

107円目前まで上昇しましたね☆


今日はアメリカが独立記念日で休場なりよ。

あまり動かない展開でしょうかね。

なんだかアメリカの大手金融機関破綻が発表されるのでは?

なんていうウワサがあるそうですが、どうなることやら。


為替ブログ


さて、今日のマンガです。

最近「禅」の本を読んだのですが、

相場に通じる事が結構書かれていたので、

その中から一つ取り上げてみます☆


日々是好日」という言葉


①相場には嵐の日もあるなりよ。突然暴落したり。。。


  それから、トレードするたびにmyエントリーとは逆に動いてしまって、


  儲からないどころか、損失ばっかり出してしまう事が続いたり。。。


ねこざん_禅FX①  


②相場には曇りの日もあるなりよ。どっちに動くかハッキリしないレンジ相場。。。


  それから、トレードで儲かりもしないし、損もしないというようなパッとしない事が続いたり。。。

ねこざん_禅FX②  
③相場には晴れの日もあるなりよ。自分のエントリーどおりに動いたり。。。


  それから、トレードするたびに儲かって、うっしゃっしゃっしゃっな事が続いたり。。。

ねこざん_禅FX③  


④雨の日も曇りの日も晴れの日も、、、


  良いこともつらいことも受け止め、日々を大事に生きることで


  充実した生活をもたらし、結果「好日」を得ることができる。ってことらしいなりよ☆


  ねこざん_禅FX④ 

常に己を見つめ、

瞬間瞬間を大切に、手抜きをしない生き方をすることで

良い結果を得られるということみたいです。


普段の生活もさることながら、相場でも生かせそうな言葉ですね。

私は全然出来ていない横着女なので、心がけたいと思います!


今週は今日で終わりですね。

週末に向けて、皆様今日もトレードがんばってください!


↓↓ブログランキングに参加しています↓↓
↓↓ ☆応援のワンクリックしてください☆↓↓


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


FX女性投資家ブログ

     

豪ドル・NZドル為替ブログ  


20件のコメント

[C1377] ■弟子になります!

こんにちわんこ!あら~、ねこさん、悟ってますですね。わんこは、昨日のユロドルにプンプン怒っておりました。利上げしたのはユロちゃんだろうが~!ドル君が利上げでもしたのかよ~!とか、いかんですね~!怒らない、怒らない!うわさで買い、真実で売る、典型のなワン。年中PCに向かって吠えるバカです。何年やっとんじゃ~!いい加減学習しろよ、わんこ!はい、はい、もう少し冷静に行きましょう。では、昨日つかんだクソポジが無事天の川を渡り彦星様に会えますように!って、やっぱり、悟りにはほど遠いヤツ。では、素敵な週末を!


  • 2008-07-04
  • わんこ
  • URL
  • 編集

[C1378] ■今日は

今日のこの漫画はとても共感できます。

日々大事にしていきたいですね。


[C1379] ■禅語

って、相場を行う上での心構えに生かせそうなものが多いですな。

「他不是吾(たはこれわれにあらず)」
とか
「好事不如無(こうじなきにしかず)」
とか。

相場の裏側には人間の欲が渦巻いているから、煩悩を戒める禅語が当てはまるのかもしれませんね。

エラそうなこと言ってる私自身は、108どころか2百も3百も煩悩がある人間ですけどねははは。


[C1380] ■無題

ねこざんさん、はじめまして。
4月からFXに士を踏み入れてしまったトリコです。

いつもFXでやられちまってやさぐれた心を
ねこざんさんのブログで癒してもらってます~

「日々是好日」、良いお話でした。

まさに昨夜ユーロドルの暴風雨に曝され
ぼろぼろになった心に沁みました・・・

これからも楽しみに読ませて頂きます


  • 2008-07-04
  • トリコ
  • URL
  • 編集

[C1381] ■わんこさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

わたしは、日々手抜きの生活を送っているので、
マンガを描きながら
自分への戒めといった感じでした(笑)

昨日はユーロドルは下がっちゃいましたね(ノ_・。)
私も年中PCとかテレビに向かって
いちゃもんをつけております(笑)
週明けに無事決済されるといいですね♪


[C1382] ■billbillさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

billbillさんも先物取引では
色々と大変な時期もあったとの事で。
共感いただけて嬉しいです。

ついつい、こういうことを忘れがちな私ですが
ふと思い出せるようになりたいものです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆


[C1383] ■ごくしょうさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

ごくしょうさん相場格言とか禅語とか
詳しそうですよね♪

「好事不如無」
すぐに欲望むき出しになるわたくしにとっては、
ありがたい言葉です。
私の煩悩は何百では効かない可能性も(笑)


[C1384] ■トリコさん ねこざんです

はじめまして、こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

トレードがうまくいかないと
自分を責めたり、
暗い気分になったりしますよね。

ユーロドルはロングしていた人にとっては、
昨日はツライ結果になりましたね(涙)

つまらない記事も多いブログなのですが
どうぞこれからも遊びにいらしてください。
ジャージ女のマヌケな話を
読んでやってくださいな♪


[C1385] ■無題

こんにちは
確かに相場の変動は日々思い通りに動いてくれたり、動かなかったりとしますね。
日々それを受け止め見つめなおして生かせるトレードになるよう頑張ろうって思いました^^


[C1386] ■ほんとうにそうですねぇ。。

こんにちわ、
ねこざんさん、夏バージョン前に、和尚さんバージョン! 想定外でしたよ~
「ワールド・オブ・悟り」シリーズで、今後もお願いします。
相場は、ものすごいドラマのある人生みたいです。 今週は絶対、下がる。105円切るかも・・・とショートすると、え・・・・なんで上がるかよ~ なーんも好材料ないよ。 ショートは恐いちゅうに、学習能力の無い私。
相場は投資家の心理がすごく反映されているのだと思い知りました。
常に冷静に、反対に動いても傍観者になれてことそ、成功すると、あるFX成功者が言われいますが、そんなこと言ってたら、ロスカットされちゃうよ
と反論。
昨夜は、休みました。 
で、なんと、ウン中ウン年ぶりに甲子園に!
若き日(というか子供の頃ですが)何度も足しげく通った甲子園、あの熱狂をもう一度。十分発散エンジョイしてきました。
でも、野球もFXも共通点がありますね。
思わぬドラマが待ち受けている、筋書きの無いドラマ。台本どおりにいかないドラマ。
熱狂的な応援団の元気をもらって、今夜はがんばるじょ!と思いきや、アメリカは休みだじょ。
てな感じで、今週も終わりそうです。


  • 2008-07-04
  • ねね
  • URL
  • 編集

[C1387] ■無題

ねこざんさんこんち~ ^。^ノ

ユーロ利上げもしたけど、昨日は思ったよりもハト派だったからね~ ・。・;;

ECBもユーロ高を嫌がってるんでしょ? ・。・?

なかなか底堅いドルです~ ・。・w


[C1388] ■karenさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

私もマンガを書きながら
改めて、自分のトレード生活を
考えさせられました☆

思うように行かないと、イライラしたりもしますが、
だから楽しいっていう部分も
あるのでしょうから、その辺を受け止められるようになりたいものです(^-^)/マダマダでしょうが(笑)


[C1389] ■ねねさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

そーなんですよ(笑)
今日は何の修行も積んでいないのに
禅寺の和尚さん気取りです。
バチあたりですがお許しを☆
今後も自分への戒めの意味で
禅シリーズも取り入れてみようと思います♪

本当にそのとおりですね。
人の心理が反映されているからこそ
思い通り、筋書き通りには行かないのですよね。
野球と一緒で、勝負が絡みますし
そう簡単にはいかないですよね~(^-^)/

惑わされない心を持ちたいものですが、
なっかなっか無理なジャージ女です(涙)

昨日はお休みされて
野球にいかれたんですね!!楽しそう☆
たまに行くと結構楽しめますよね!
阪神ファンですか?阪神ファンって
応援見ているだけでも、楽しくって好きです。


[C1390] ■サンテさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

そうですよね~。ユーロ高を嫌っているって
言ってますよね。

ドルの底固いですね☆
昨日も雇用統計が予想通りで、
むしろ上昇してましたしね(^-^)


[C1391] ■合掌。

ねこざんさん、こんにちは。

日々是好日・・・・
うーん、深いお言葉ですね。
なにかこう、
自然に手を合わせたくなってしまいます。

ちなみに私が最近読んだ本は
マンガ「あたしンち」第13巻です(^^ゞ
これでも昔は
文学少女だったのに、
時の流れとは残酷なものです。。。

ところでアメリカの
大手金融機関の破綻が発表されるって、
本当ですか?((((((ノ゚?゚)ノマイガッ!!


  • 2008-07-04
  • 茶トラン
  • URL
  • 編集

[C1392] ■☆日々精進☆

ねこざんさん、今日の言葉 ハッとさせられました。
そうですね、本当に天気のように、気持ちもトレードも波がありますね。

一日24時間、これは地球に住む世界中のすべての生き物に平等に与えられたもの(時間)ですものね。
そして人間に生まれ、日本人として生き、トレードが出来る環境にあり、ねこざんさんのブログを発見する事ができて、、、、、
よく考えたら、とっても幸せな環境にいるじゃないか~!!!

などと考えてしまいました・・・・・(-_-;)

いろんな天気があるから、FXは楽しいんでしょうね♪
何事も、「あきらめたら、そこで終わり」
(スラムダンクの)安西先生じゃないですが、諦めないで続けていれば必ず、ゴール(目標)へ辿り付くと思うんですよね。

(わたしは全然、出来てないんですが・・・)

ただそれには自分に自信を少しずつ付けていかないとならないので、その為に日々勉強(研究?)&反省をしていかないとな~と思ってます。

長くなって、すみません<m(__)m>
これからも、ねこざんさんのペースで楽しいブログを続けて下さい♪


  • 2008-07-04
  • クミ
  • URL
  • 編集

[C1393] ■茶トランさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

本で読んだとき、私も
そっかぁ~って考えさせられました。
日々是好日。
手抜きありきの人生なので、わたくし(笑)

あたしんちは、テレビでたまに見ますけど
なんか気になるマンガです。
原作おもしろいですか?
こんど読んでみようかしら。そわそわ。

米大手金融機関破綻のウワサは
私も記事で読んだだけなので、
なんともいえませんが、そんな憶測も
飛び交っているとの事で。
ゴメンナタイ、詳しくは分からないのでござる(涙)
↑相変わらず中途半端な女。


[C1394] ■クミさん ねこざんです

こんばんわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

ステキなコメントありがとうございます。
クミさんのおっしゃるとおり、
時間とチャンスはすべての人に平等に
与えられていますが、
なんだかムダにしてしまうのが人間の恒ですね。

諦めたら、そこで終わりというのも
そのとおりですね。。。
FX私は何度もやめたいと思いました(笑)
机の前に諦めずに続けることって
書いていることがむなしくなることが
何度もありましたが、
こうして、皆様と接することで、何とか
続けております☆

クミさんのように考えられる方は
きっと相場でも良い結果を
得られるのでしょうね♪見習いたいです(^-^)/


[C1395] ■ねこさんが・・・

悟りを開いている… ついにそんな境地までたどり着いたのですね(*´∀`)クスクス

和尚さんなねこさんが新鮮で魅力的ですわ♪
いつねこさんはポジ持つのか楽しみです~
なかなか円高に進まず難しいのかなあ
(ー'`ー;)う~ん・・・・


[C1396] ■さとっちさん ねこざんです

こんにちわ。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

これからその境地までいけるように
日々精進ですね(笑)

和尚さん私も結構好きです♪
ポジション早く持ちたいのですが、、、
なかなか買いたいと思う水準まで下がらないので
モタモタしております(^O^)/


コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

注目の口座!

プロフィール

ねこざん

Author:ねこざん
こんにちわ☆
曲がりやねこざんの
FX日記をマンガで紹介します。
よろしくお願いします♪

お知らせ

ランキング参加中です!応援クリックをお願いします!

ブログランキングボタン 

にほんブログ村 為替ブログへ

マネポケ金融投資ブログランキング


『ネットマネー11月号』に このブログが紹介されています☆

注目の口座2

※※※※※※※※※※※※※※※

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

